色々書く書物庫

色々書く書物庫

主にデュエマ(刃鬼)とポケカ(殿堂レギュ)について。

【#ポケカ殿堂 】懐かしのLEGENDリーフィア瘴気の風

IMG_4842
 
手元にあったカードだけで組んだ為構築はもうちょい詰めれる。
 
なので解説は割愛します。
 
 
殿堂ジムバトル参加者8人
 
1回戦 VSマッシブーンGX
 
普通のスタンデッキだったけどマッシブーンのワザ「ジェットパンチ」で死にそうになる。
 
相手バトルポケモンのこんらん状態に助けられ勝利。
 
 
 
準決勝 VSカプ・コケコ+ドンカラス
 
殿堂レギュレーションで使えるドンカラスの進化元のヤミカラス(DP3)はやみのいしを元から持っているので1ターン目から進化できるという強いデッキ。
 
展開される前にどくこんらん100ダメージできぜつさせることができ勝利。
 
 
 
マーシャドーGXの特性「シャドーハント」で様々なワザを使うためにバトルコンプレッサーなどでサポートしながら戦うデッキ。
 
途中でミロカロス(ワイルドブレイス収録)の特性「エナジーグレイス」でエネルギー加速されたり
 
ガマゲロゲのブルブルパンチでグッズロックされたりして負け
 
 
 
 
 
 
久しぶりに昔のカードで遊ぶポケモンカードは楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
友人も殿堂ジムバトル出たいけどデッキ無いから何か貸してと言われたので即席で作ったデッキ。
 
 
 
IMG_4844
 
ゲッコウガGX+オクタン+破れた時空(殿堂ポイント★★★)
 
 
XYの最強ドローポケモンのオクタンでサポートしながらゲッコウガをグルグルするデッキ。
 
 
破れた時空+退化スプレーで特性「ふうましゅりけん」を何度も何度も使ったりする楽しいデッキです。
 
 
 
 
 

 



 

 
プライバシーポリシー お問い合わせ